婚活パーティー
日々の出来事・あれこれと。

         
--/--/--(--)
2015/03/03(火)

2014年10月~ ソフトボールチームに加入。

練習は仕事が平日休み多いんで近くの公園で数十人で楽しくやってます♪




試合は関西一円で色々な相手と(年齢層)





飛び入り練習参加OKなんで平日、時間ある方は是非とも見に来て(^O^)下さいね。

2014/05/28(水)



本日の気温 29℃・・・暑い。。。


そんな中、息子の寮へ生活品の補充を届けに!

生活品の補充~故障した物品の修理までパシリ役の親父です。(^-^)




20140528202111a5a.jpg





寮から学校までの通学はチャリと渡船を利用してます

201405282021118d8.jpg



20140528202111da6.jpg



これも高校生活の思い出に一生残るでしょう。



グランドに練習見に行く予定だったが・・・

やはり平日の昼間から父兄が行くと頑張ってるテンションが切れる事を考慮し
予定変更してバイクで海岸沿いを流しに (^^)
20140528202111b78.jpg












2014/05/26(月)



夏の全国大会予選を控えレギュラー争いが始まってます。


A戦・B戦の練習試合が週末にはビッシリ予定が。


3年生はこれで最後の大会、かと言ってベンチ入りメンバーは18名
部員63名、切磋琢磨しながらチームを夢の舞台に導いて欲しいです!


201405251116308aa.jpeg


2年生23名も頑張ってる様子デス。





昨年度の1年生大会、準優勝の実績も有るので今後もドンドン伸びてくれー☆



201405251116305f1.jpg







2014/05/24(土)
数十年振りに映画館へ。

音響整備の凄さに大満足(^.^)





20140524101942903.jpeg










ちょっとハマりそう。。。









2013/03/06(水)





2013年に突入してすぐに高校受験 → 物品購入・採寸 → 部活説明会・保護者会説明・入寮説明


今月末には入学式前に入寮・・・・入学式前からいきなり新入生の紅白戦。




学校・寮関係の手続き及び生活用品の購入、そして最後に昨日は野球用品(公式戦以外の物品)の買出し。



本日、一応全ての準備が終了!!!!



いつもお世話になっているショップで野球用品を揃えましたぁ~♪


沖上スポーツ


いつもの事ながら店内は野球用品でえらい事になっております(爆)











3ヶ月間、あっと言う間に過ぎ去り新幹線&高速道路移動を何十回した事か??(疲)・・・・



大阪で学童時代から野球関係でお世話になった方々への挨拶も全て終わり



あとは・・・・物品の引き取り。 入学式。 保護者会親睦会。



4月までに3回、現地入りの予定で終了。








一通りの段取りが終わり、まずは一安心。  地方への引越しはなかなか大変ですなぁ。。。。   









20130306_091201.jpg










20130306_091420.jpg










20130306_091548.jpg







ザックリで自宅から持って行く荷物。



あと現地に制服関係・野球用品・教材一式とかなりな荷物なので4人一部屋の寮は多分満杯状態。




なるべくコンパクトに・・・・の通達通りしたつもりだが・・・・・






まぁあとは本人におまかせって事で(笑)  3年間、思いっきり好きな野球を愉しんで来てもらいましょう。




















自分もこれから気候も良くなりツーリングを兼ねて息子の見学に行こうと。





20130131_122431.jpg










20130131_122141.jpg





寒い冬は冬眠中でメンテはバッチリ!


新幹線乗るのがもう飽きたんで来週からはバイクで自宅に帰る予定に。  (≧y≦*)



バイクのドレスアップも徐々に!




2012/12/22(土)
2012年も残り僅か。

2009年から現在まで毎年の様に色々な出来事が起き、免疫?が付いた感じ。

気持ちが折れそうになったあの当時が懐かしく感じるまでに \(^^)/


2013年もまだ何かと起こるかも知れないが軽~く流すつもりで!



来年早々から息子の野球留学高校の入試があり3月には入寮。


2012-12-22 12.49.23



自宅に帰る度に息子もデカくなってて・・・




2012-12-22 12.49.48


ついに私と同じ背丈に。。。。中3で?



2012-12-22 12.48.28


先日、息子の中学の先輩でもありboysチームの先輩でもある方から記念品を頂き、何故か私の赴任先の住まいに飾っております(笑)


「 一 球 同 心 」いいですねぇ。


良い刺激になって息子も野球、頑張って欲しいんですが。












さて、ここ3年間年末年始は休み無しだったが今回はやっと人並みの正月休みが取れる事に。


美味しいもん食って飲んでまったりと☆☆☆ 初釣りにも行こうかなと!!








2012/11/27(火)

ヤフオクを見てたら「汎用ビキニカウル」が格安で出てたので速攻落札!!

汎用なんで、ある程度の加工は覚悟で購入。次の日には早速宅配便で到着。

さぁて、どんなんかな?と箱を開けて見ると・・・・・

「おぉ~~、なかなかいいやん!」    取り付けボルトもセットで値段以上。早速取り付けに。



画像 001


取り付け前はこんなんで



画像 003





取り付け後は






画像 005






画像 006







画像 008



見た目、全然変わったね♪


あとは高速運転時の風圧がどれだけ変化が見られるか?



値段が値段なんで・・・・あまり期待は。。。。。  まっ、(良く)なったんでこれでも満足やね


 (*^-^*) ニッコリ☆










2012/11/18(日)
こちらに赴任して3週間、やっと余裕が出たと思えばもう年末。

なんやかんやと未だバタバタとしております。



そんな中で・・・・




2012-11-18 14.37.31


観光地巡りに、ご当地B級グルメを食べに行ったり。(ホルモン焼きうどん、激美味い!)



2012-11-18 14.37.57



休日はあちこち走り回っております。


来月は家族が大阪から来て「かきおこ」、牡蠣三昧を予定!職場に地元出身の方が居てて紹介して頂きます (^-^)












そして、今後はあちこちと長距離移動が増えるのと通勤時間をスムーズにするために、



2012-11-18 14.39.18




バイク、買っちゃったぁ~。☆☆☆



知り合いに手配して貰って直ぐに見つかり格安で入手!




走行距離はなんと!こんな感じ。



2012-11-18 14.37.00






ほぼ、新古車です。



2012-11-18 14.39.47





しかも、モリワキのフルエキ集合マフラー付き。心地よいマフラーサウンドはもう最高♪♪






雪が降る前に日本海にもプチツーリング予定しているが、天候次第でどうなるか?






取り敢えず、来週末はバイクで大阪の自宅に帰る予定。



こちらも天候次第で新幹線?に変更かも。





引っ越しして来てこんな感じで休日は大忙し。





仕事は・・・?? ボチボチと慌てず焦らず程々に頑張ろう (^_^)v







2012/10/24(水)


引っ越し準備休みの3日間、書類上の手続き・ライフライン等の手続きがほぼ終了。

あとは荷物の箱詰めと部屋の片付け、掃除のみ。

単身の荷物だけなので段ボール10箱以内に収まりそうな?


準備の先が見えて来たのと天気がめちゃ良かったのでぇ!



どうしても以前から行きたい場所にバイクを走らせた。



2012-10-24 15.16.25





【 三次運動公園野球場 】

シートが掛けてある部分が土であとは全て人工芝



2012-10-24 15.15.25



2012-10-24 15.17.33



2012-10-24 15.15.55



高校野球の公式戦もココで開催、下見も兼ねて一度行きたかった場所。


噂には聞いていたが、やはり良いグランド。


こんなグランドで野球が出来たら最高やろね!!


下見終了後、三次市→庄原市まで走る








で、・・・・引っ越し準備の方はこんな感じ (>_<)




2012-10-24 15.19.01


あともう少しで完了?



明日中にまとめて荷出し、その後転居先ですぐに荷物を出さなあかん。



ほんま、面倒クサイねぇ。




2012/10/19(金)


今朝は気温がグンと下がり寒さで早くから起床。


広島生活も残り僅か、今日はちょっと前から行きたかった所へ!



2012-10-19 20.45.33



来年から息子がお世話になる寮から少し道を登ると



2012-10-19 20.46.04



以前、寮を訪ねた際に場所が分からず迷っていた時に発見。




「国立公園」 一体どんな所なんやろ??



看板から急勾配の坂道を走って行くと一気にひんやりして来る。 日陰はかなり寒い(((^^;)



2012-10-19 20.50.44


頂上に行く途中、チラホラ紅葉がかっており冷え込むのも納得。





4㌔程走ると登山口駐車場。

2012-10-19 20.46.48





歩いて登ると大変な事になるんでそのまま「林道」を走る。


頂上までの途中、尾道の風景。天気も良く空気が澄んでいるせいかかなり遠くまで見渡せる。 う~ん、絶景やね!



2012-10-19 20.47.27




2012-10-19 20.48.41


頂上までは車で行く事が出来ない様で頂上前の駐車場で断念。


ここまで来ると紅葉もいい感じ。来週あたりから見頃かな?



2012-10-19 20.49.18



2012-10-19 20.49.46





2012/10/17(水)
来週末から赴任先の物件。

現地の不動産屋からTELが入り・・・

「2DKの物件に空きが出ました。」 しかも、駐車場込みで!


急遽、昨日社用車にて現地に向かう!


高速を飛ばし45分で到着。 (早っ。)


早速、物件を見に行く。 周辺は生活するには超便利!職場まで12㌔程。

しかも2DKでリビング広ぉ~♪南向きで陽当たり良好。駐車場込みの高速インターがすぐ近く。

断る理由は何ひとつ無い。


問題はただひとつ。会社が定めた家賃をオーバーしている事。



不動産屋曰く 「即入居条件なら家賃値引き可」らしい。


勿論、フローリング・和室の畳は張り替え交換条件で。



断る理由は一切無く26日入居の契約を取り高速をぶっ飛ばしそのまま広島に帰宅。



単身で生活するには広すぎる間取りだが狭いよりマシでしょう。


さぁて、今週末は色々な買い物、準備でハードやでぇ!






2012/10/03(水)
10月に入った途端、次々と今後の予定が決まり5日/毎に広島 ⇔ 大阪の往復。


物件探し、引越し日程も自己都合で(自分の都合に併せ)行なう形になり移動中、途中下車し仲介業者へ。


この時期は物件が少ないらしく「早いもの勝ち」状態。単身用の良い物件がない。。。


今週中に決めなければ後の日程が厳しくなるのでかなり妥協しての新居となりそう



ある程度の都市???と思ってたが想定外。「学生の街」は4月の入れ替え時期にほぼ埋まり1年間は物件が動かないらしい。





そんなこんなで自宅に戻った際時間があれば息子の自主練習の見学へ。




20121002_171440.jpg






20121002_171450.jpg






20121002_181207.jpg




高校進学までの間、しばらくは所属していたチームのグランドで自主練。






合間では交流戦も。




1-1.jpg




1-2.jpg





なーんか皆で楽しくやっている様で (笑)










さて、10月はザックリ見て・・・・引越し準備・引越し・卒団式・高校の監督さんの訪問と日程がハード!



度重なる移動も最近、嫌気が差して来た。。。。






落ち着いたらのんびり赴任先で釣りでもしようかな





tai-anime3.gif




2012/09/18(火)


台風最接近の昨日、息子を駅まで送って帰り道に海岸沿いを走っていると

道路と海面がほぼ面イチ状態にびっくり!

これが「高潮」 ・・・もう少し通過が遅ければ確実に冠水に遭遇してた。

前にも一度、漁港に海水が流れ込んで来てるのを遠目で見た事はあるが


「高潮注意報 」 よくTVで聴くが走ってる道に海面が近寄って来る場面はかなりゾッとした。。。










ある意味貴重な体験をし、やっと住み慣れた街だったが来月10月で東へ100㌔程の街へ転勤の辞令が出た。



2009年に現事業所に転籍に異動になり3年間、九州・関東・中国地方を行き来したが


今回の異動は本社勤務。関西にいつ帰れる事やら・・・



大阪の自宅にはかなり近くなったものの、こちらにも都合がある事を言っても全く聞き入れられず。


当然の事ではあるが。



そんな訳で今日はこちらに赴任して来てよく行ったお気に入りの場所に行ってみた。




2012-09-18 18.04.14



2012-09-18 18.05.04




2012-09-18 18.07.51





ちょうど1年半の滞在、バイクで走った距離は9千㌔に。



2012-09-18 18.06.31



トラブルも無く順調に走ってくれました (^-^)



一番のお気に入りは何と言っても尾道! 今日は行けなかったが今後再三行く用事があるので。




1年半、過ごした感想は「生活するには住みやすい街」かな。



2012-09-18 18.02.24




さぁて、今後はまたまた忙しくなりそう (>_<)

仕事の引き継ぎ、引っ越し準備等々 。来月は大阪で私用もガッツリ入って今週末から10月末まで毎週大阪帰りに。


毎週の移動疲れでぶっ倒れんようにしとかなあかん (-.-)y-~






2012/09/17(月)
15日~17日の3連休を利用して息子が2泊3日で広島入り。

秋季大会の2回戦が16日(日)にちょうど近くの球場で開催。


新チーム(1年生・2年生)初の公式戦を観戦。






2012-09-16 19.51.14




尾道市にある「しまなみ運動場」 陸上、サッカー、野球・体育館と総合スポーツ場。とにかくめちゃ広い!



球場に着くと正面玄関に監督さん、部長さんが居てたので息子と挨拶に。



「また大きくなったなぁ。。」「今日の試合はあんまり参考にしない様に!」



?・・・冗談話なのか。。。 他にも2組、来年入部するであろう親子も挨拶に。



私たち二人はバックネット裏で観戦。(息子がどうしてもバックネット裏でって事で)




2012-09-16 19.50.09


どうも球種やら速さを見たかったらしい。(笑)



試合の展開は自分が見る限り、特に1年生のレギュラー組のチャンスここ1番で固さが目に付いた感じ。


結果、3-6 で敗退したがまだまだこれからに期待!



1_03.jpg



監督さんの言ってた意味が何となく理解出来た。息子も同じく。




試合終了後、こちらの美味しい食べ物を満喫 (^-^)/ 二人でおもいっきり食った~!



息子と二人でこうしてゆっくりするのはおそらく今回で最後でしょう。


自分が思っていた以上に息子も成長していた感がよく解った。


来年4月からの寮生活もそう心配する事はなさそうやね (^-^;







【秋季大会組合せ】


a.gif







2012/09/09(日)
前回、昼間走ってて熱中症になりかけた(笑)ので・・・

今回は夕方から出掛けてみた。



2012-09-09 18.16.15





バイクで走ってちょうどイイ感じ! 片道50㌔ しまなみの夕景を見たのは初めて。




2012-09-09 18.15.08



ただ・・・・帰り道は周りが真っ暗でクネクネ道は超危険。


スピード出し過ぎると山に突っ込みそうになるし、この辺の土地柄、夜釣り客が多く暗闇から突然人が出て来るし。



危険は伴うものの夜のお出掛け、ちょっとハマりそう!









こんなん書いてます
コメント
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | プラスアルファ ⅡTOPへ |  Next
Copyright © プラスアルファ Ⅱ All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
青木さやかダイエット方法
